うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

夢、目標を持つ良さ

こんにちは


夢、目標、欲がないと、人ってやる気出ないし元気でないと思う。

夢や目標など、わからないなら、紙に書き出して見るとよくて、それも、最初のよりも、何回かやった、最後の方に、より、本当に望んでいることが出てくるのだとか。

夢、目標になるなというものを見つけたら、紙に書き、見返す習慣があるといいみたい。僕も実践中です。

夢や目標がないと、人生何していいかわかんないし、積み上げたり、進んだりする感じがなくて、遊ぶのも大切だけど、夢や目標がないと、時間を無駄にしてるような感じ、気持ちになる。


もし、どうしても決まらないな、わからないなと思ったら、そんな自分が、少しでも変わったり、やる気が出たり、夢や目標が見つかるように、何か、習慣を持てるといいかもしれない。毎日、それか3日に一回でも、腹筋だけはやろう、とか、毎日、どこか、少しでも掃除しようとか。週一だったとしてもいいから。やってなかったら、その人にとって変化だから。続けることを大切にして。 あとは映画見てみたり、本読んでみたり、探してみるのもいいと思う。深刻にはならずに。

あとは、いつもと違うことをして見るのもいい変化につながる可能性があるようです。例えば、いつもの帰り道を変えてみる、とか。

何事も期待しすぎずにやるのもポイントだと思います。習慣を続けていく意味でも、結果を出す意味でも。


それではまた⭐️