うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

やっぱり、落ち着いて自分のペースで生きてる方が幸せだと思った。

こんにちは


何か楽しいこと欲しいなとか、変わりたいなとか、そう言う思いがあって、がんばりたくなることもあるけど、それが結構焦ってたり無理してる可能性があって、結局うまくいかないし、幸せじゃないし、体調とか崩しかねなくて。そうなったときは、気づけた時でいいから深呼吸して落ち着いてやっていった方がいいなって思います。落ち着いくことも焦らずにやってって。人生、基本は落ち着いている方がいいと思う。時代や環境によるところがあるかどうかわからないけど、自分の感覚や本音はわからなくなるし、考えてもどうせわからないし。行動は大切だけど、大きなことをしてしまったり、体調やメンタルの負荷がかかり過ぎていることに気づかなかったり。自分のために、なんかわかんないけど幸せになりたい、はやく変わりたいと思うことがあると思う。行動はしてれば変わると思う。だけど、変化のタイミングや速度など自分の期待や予測と違うというのはあるので期待しないというのもポイントだし、時間がかかることを許す、というのもポイントのようです。僕は、いつしか人と比べてしまうことがあって、自分もすごくなければ、強くなければ幸せになれない気持ちになる時があります。自分のことを守れるのだろうか、とか。だけど、それでも、自分のペースでなきゃうまくいかないし、うまくできないし、幸せじゃない。人と比べる楽しさというのもあるけど、物事によるし、比べてても、根底には自分のペースや感覚を大切にしていたりする。だから楽しめる。だから、完璧じゃないことを受け入れ、許し、はやく変わりたい気持ちを認めながらも、自分のペースで、自分の感覚で、落ち着いてやっていきたいのです。


今回は別のブログでも同じ内容を書いています。


それではまた☘️