うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

スピ系の本の一文と性別のこと

こんにちは


ある本の一文でしす。スピ系です。


両親や伴侶(はんりょ)、恋人、友人に正直に話をした時、相手が傷つく場合があります。しかし、それはあなたの問題ではありません。相手の問題なのです。自らの自由を謳歌してください。


これって、例えば、自分が思っている性別、LGBTQであること、それを親や友達に話すこととかもそうですよね。いろんな反応をされる勇気とか、受け流すっていうのもあるけど、優しい人が、相手が傷ついてしまう、落ち込むかもっていうのを気にしない、気にしなくていいってことかも知れません。言い方と言葉選びって言うのはあるかもしれないけど。


それではまた


#心 #自由 #性別 #LGBTQ