うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月25日

お題「大好きなおやつ」 チョコレート!🍫 ノシ☘️

癒しの方法。 ピンク色

ピンク色で自分を包むイメージをすると、体感的温かさやイライラを穏やかにする効果がある。 他人にやってみても効果があるらしい。イライラしている人が穏やかになったりとか。 個人的に体と心の温かさを感じられたりする。 ノシ☘️ #スピリチュアル #穏やか…

2023年2月22日

ため息は呼吸法の一つ。 重たい、いらないと感じる感情などをため息で吐き出してみる。 がんばって吐き出そうとするんじゃなくて、力みをなくして、できる分でいいって感じで、リラックスしてやれると1番効果的だと感じます。 ノシ☘️ #ため息 #呼吸方 #癒し …

2023年2月21日

炎をイメージして、例えば自分の胸から重たい感情や価値観を出して炎に焼いて浄化してもらうイメージを、簡単でもいいからやるとある程度だとしてもスッキリします。楽に感じられたり。 斎藤一人さんの炎の浄化瞑想という本に詳しく書いてあります。 ノシ☘️ …

2023年2月20日

日々変化をつけたり大切にしている習慣を続けて人生を良くしようとしてて、そして人は急激な変化を求める気持ちがあるものだけど、本当はゆっくりゆっくり右肩上がりがいいんだって。 急激に環境が変化するとショックを受けるかもしれないし、人の心理的なス…

2023年2月18日

次元っていう言葉ありますよね。自分たちがいる次元が3次元で、その上に4次元とか5次元とか。 その次元も存在がいて、その存在たちは3次元の自分たちに何かを与えてくれたり、自分たちが子供で大人のような感じで、知識や心が豊富で引っ張っていってくれる存…

2023年2月16日

今日、パーカーとか一着新しいの欲しいなと思って服屋に行って買って来たんだけど、確かMサイズを買おうと思ってたのに、家に着いてしばらくした後にSサイズを買っていることに気づきました(´・ω・`) MもSも大体は着れるからいいんだけども。 あとは試着し…

2023年2月15日

ピアノを聴くと心静かになるというか癒される感じがあって良い。 ノシ☘️ #癒し #ピアノ

2023年2月14日

脳の血流を上げる筋トレとしてスクワットが良いそう。下半身の筋肉は体の6〜70%らしいので、効果が高いのかも知れませんね。 ノシ☘️ #健康 #脳 #血流 #筋トレ

2023年2月13日

最近youtubeでお笑い系の動画を見て笑っている。 特に声を出して笑えると気持ちがいいし、ストレス発散になったり。 NOBROCK TB(ノブロックティービー)って検索すると出てくると思うけど、最近それ見たりしてます。 いろんな芸人さん出てるから好きなやつあ…

2023年2月11日

過去のネガティブな体験、もっとああしておけばよかったとか、後悔やうれしくなかったと思う選択とかは、損をしたとか負債があるように感じてると心が重くなると思う。だけどそれを経験を積み上げたとか、資産として見れると心が満たされるような、嬉しい気…

2023年2月9日

自分が最近感じていた心の苦しさ、モヤモヤは自分の怒りや許せないを心から認められてなかったからかもしれない。 それを認められることは自分を肯定できていることだと感じた。 こんな自分がとか、働きが少ない自分がとか、そんな感じで自分の気持ちや感情(…

2023年2月8日 最近のこと。主にメンタル。

安心しすぎていることが不安な時はある。 不安が自分を行動させてくれてるように感じることもある。 不安で、このままじゃいてもたってもいられない気持ちになる。 そんな時にいい感じに感じるのは、お手伝いや仕事、人の役にたってるように感じれること。そ…

2023年2月7日

味噌を冷凍庫に入れてるけど全然凍らなくて、そして古くなりにくい感じがあっていいと思う。 ノシ☘️ #味噌 #豆知識

大声の効果

大声を出すようになってから考え方や気持ちが軽くなりやすくなった気がします。 わかりやすい健康法、元気になる方法だと思うのでおすすめしたい。 今は冬で常に厚い服を着ているので腕を口に当てて大きさを消したりしています。 ノシ☘️ #元気になる #健康 …

2023年2月4日

自分が貰ったものなどを、他の人にもあげないといけないような気持ちになる。だけどあげるのはイヤだし不安だし、そんな自分の気持ちを許す。 ノシ☘️ #心 #幸せ

2023年2月3日

本当のリラックスって、緊張とか苦しいとかがあって、それで日常、通常になった時に苦しかった時よりマシだねってことでリラックスするらしい。 まぁ、ずっと何も変わらず止まっててリラックスっていうのはないんだろうね。呼吸も吸うと吐くを繰り返してリラ…

2023年2月2日

今週のお題「マメ」 大豆製品が好き👍 納豆や豆乳やきな粉を食べるといつも肌が綺麗になる。 ノシ☘️

2023年2月1日

味噌は冷凍しても凍らず、発酵が遅くなり、日持ちが長くなるらしい。 ほんとかな? 試してみようと思うけど、そのうち忘れて冷蔵庫に入れてるかも😅 ノシ☘️ #豆知識