うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月30日

こんにちは夏から秋に移り変わっていく感じ好き。それではまた🍠🍁#秋 #季節

2021年8月30日

こんにちは夏から秋に移り変わっていく感じ好き。それではまた🍠🍁#秋 #季節

2021年8月30日

こんにちは夏から秋に移り変わっていく感じ好き。それではまた🍠🍁#秋 #季節

2021年8月29日 ヨガのアーサナ 猫のポーズやってる感想など。

こんにちはヨガの猫のポーズ、猫のねじりのポーズを一応習慣的にやっていますが、これやると、肩とか背中、上半身が気持ちよく、楽になれます。心も猫のようにしなやかになるということでやっています。それではまた(=^x^=)#ヨガ #猫 #心

2021年8月28日

こんにちはワクワクスピリッツ シーズン4 Voicy(ボイシー)というアプリで聞けます。一応YouTubeでも聞けます。 おもしろいと思うので聞いてみてください。最近は体外離脱のことや、誰もやらないことをやるメリット、などを聞きました。怖い話(夏だから)とか…

2021年8月27日

こんにちは夜とか、秋のような涼しさを感じるけど(感じるよね?)、まだ暑い日はあるね。日の出は遅くなってきて、日の入りは早くなってきたね。それではまた#秋 #涼しい #暑い #季節

求めすぎない、がんばりすぎない、落ち着いてる方がいい。

こんにちはどんなに欲しいものがあっても、望むことがあっても、がんばりすぎることはいいことにはならないと思う。何かを望んでも、心に、基本に落ち着きはあったほうがいい。望みがかなうっていうのはもっと、力まないで自然なことだと思う。アメブロのほ…

2021年8月25日

こんにちはさみしかったり、好きなこと、やることが見つけられないと、食べ物食べてしまう。本当は、体的にはいらないんだろうなって思うお菓子とか食べたくなる。そう感じる。自分のことは責めなくていいし、人は完璧じゃないけど。それではまた#心 #寂しさ…

眼窩前頭皮質は幸福感と関わってる

こんにちはこの前、ヨガの眼窩前頭皮質呼吸について書きましたが、この部分を整えること、幸福感を感じやすいそうです。幸福感に関わっている所は他にもあるし、肌もそのようです。それではまた🍎#ヨガ #呼吸 #幸福感 #幸せ #脳 #前頭前野 #眼窩前頭皮質

思い込みを呼吸で吐ける。

こんにちはヨガの先生に教えてもらったこと。呼吸で思い込みを吐き出すことができるということですが、具体的な方法ってありますか?と聞いて、「全て、意識です。 意識して、思い込みを外すと決めれば必ず作用しますよ。」ということでした。それではまた#…

速い動きは気分を上げる

こんにちは筋トレは気分を上げる作用があるけど、ヨガの太陽礼拝でも、筋トレでも、ゆっくりの動きじゃなくて、速い動きは気分を上げる作用があるみたいだ。それではまた。#ヨガ #気分 #心 #筋トレ

手で書くことと潜在意識

こんにちは書くと、学んできたことや実践してきたことをお忘れなくなります。忘れなければ積み上がります。書くっていうのは紙に書くのがいいんだと思う。手で書くと潜在意識を動かしやすいんだとか。それではまた🍎#潜在意識 #紙に書く #覚える #書く

2021年8月19日

こんにちはゲームでも、ヨガの呼吸法でも、集中して出来てると気持ちよかったり楽しいなと思う。それではまた🍎#集中 #気持ちいい #楽しい

野菜を食べるようになってから?ジャンクフードの体への影響。

こんにちは野菜を食べるようになってからかわからないけど、お菓子とか牛乳とか、ジャンクフードみたいなのをたくさん食べたあとは鼻水が出たり、肌が、いつもよりかゆく感じたりする気がする。元々ジャンクフードたくさん食べるわけじゃないのもあるかも。…

2021年8月16日 生の野菜と炒めた野菜の感想。

こんにちは野菜を食べていて、炒めた野菜と生の野菜を比べると、生の野菜の方がなんか、生きた?ようなと言ったらこわい気もするけど、高い、良いエネルギーを感じる。だからって野菜炒め良くないなんて思わないけど。野菜食べないよりましだもん。それでは…

目に効くかもしれない、人間性を司る、ヨガの眼窩前頭皮質呼吸。

こんにちはヨガの呼吸で、眼窩前頭皮質呼吸というものを教わりました。この眼窩部は目の奥の上にあり、脳の一部のようなんですが、人間性や意思決定の力を司(つかさど)っているところのようです。ここが疲れると体が疲れてると感じやすいようです。ここの働…

2021年8月14日

こんにちはジメジメしてるのはやだけど、雨の日の空気とか好きだったりする。それではまた🐸#雨 #空気

2021年8月12日

こんにちは雨の日さいこー!それではまた#雨

2021年8月11日 感謝できることで感じられる幸せ。

こんにちは感謝できる気持ちがある事は、感謝ができる事は自分が幸せな事のようだ。今あるもの、自分ができたこと、認める、感謝できると心が満たされていく。落ち着いてくる。呼吸が自然と深くゆっくりになっていったりする。自然と前の時になりたいする。…

現実想像の話 ワクスピのVol6

今の現実は100%自分が作ったし、望んだことだそう。現実を否定しても変わらない。子供が欲しい人も、今には今の良さがあって、子供がいないことの幸せがあって、本人が望んでたりして、あとは子供を産んで育てる準備ができてないとか、で、その幸せを認めて…

ガヤトリ•マントラを歌う

こんにちはヨガのマントラにガヤトリ•マントラというとてもパワフルなマントラがあります。マントラとは神聖な言葉だったり、神様の名前だったり、高度な意識の音。何回も繰り返し言っていることで意識が高まるらしい。歌なので歌っています。心地よかったり…

2021年8月8日

夏の夜の虫の鳴き声きれい。それではまた🌙#夜 #虫の鳴き声 #夏

朝のひぐらし

朝、ひぐらしか急に鳴くことがある。少しびっくりする。きれいだなぁと思う。それではまた🌙🐱☘️

オーラの話 大きさの影響。 ワクスピのVol3より。

こんにちは自分のオーラが縮んで体よりも小さくなると、うまくいくかいかないかでいうとうまくいかないそうです。人に酔う、人といて気疲れするというのはオーラが縮んだ状態なんだそう。オーラを大きくイメージすることで、改善の効果があるようです。仕事…

夏の夜の虫の鳴き声

こんにちは夜、散歩してて、虫の鳴き声がして、とても綺麗だなぁ、心地よいなぁと感じたりします。人を癒してくれる、自然の力かもしれない。それではまた🌼#夜 #さんぽ #虫の鳴き声 #癒し

リラックス効果が高いアヌロマビローマ呼吸法 

こんにちはヨガの呼吸法、アヌロマビローマ(片鼻交互呼吸)は、陰と陽のバランスをとってくれる、交感神経、副交感神経のバランスをとってくれる、そんな呼吸法です。そうやって整えてくれて、ニュートラルな状態にしてくれる呼吸法。また、スイッチングの切…

性のお話とヨガのすすめ。

こんにちは性欲、性のエネルギーというのは食事や睡眠と同じようにとても大切です。性欲を発散させないと不調を引き起こすこともあります。自分の性に蓋を発散できるといいと思います。また、性のエネルギーと創造性は直結していて性のエネルギーと創造性は…