うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月31日

日光浴が好きなのですが、最近、午後の光が好きで、午後の光はのほほんとしているからです。 午前中のほうがパキッとした活動的なパワーを感じるかなぁ。自分は。 ノシ☘️ #日光浴 #癒し

2022年10月29日

ガスや油で火を起こすと一気に温度が上がり、薪で火を起こすとゆっくり温度が上がっていくんだとか。 ノシ🐈 #豆知識 #生活

2022年10月28日

未来になったら、もっと発毛技術は進化して、手軽に気軽に、髪を生やすことができたり、若返りの技術も進化して、ウキウキで、あとは、どれくらい良いことかどうかわからないけど、いろんなことが機械化して、あとはもう、なんか、色々、食べ物や生活とかで…

2022年10月27日

今週のお題「わたしは○○ナー」 日光浴が好きなんで、日光浴ナーです。 語呂が(´・ω・`) ノシ☘️

2022年10月26日

新しいことや、何か行動を起こすことは、つらく感じたり、興味が湧かない時がある。 ただ、じっとしている方がつらかったりする。 ずっとずっと動いてなくていいし、休んでいたい時もあると思うけど。 今日は、何をしていいかわからない、やる気ないなりにも…

2020年10月24日

今日の経験、感じた事はあるけれど、書くことを躊躇してしまう。 (´・ω・`) ノシ

2022年10月22日

ペットボトルに入っている水などで、空気が入っていたら、シャカシャカして動かすとそれだけで、良い水になるらしいです。水はエネルギーが変化しやすい?というか、伝わりやすいみたいだし、自然界の川のように、動いている水が良い水らしいので。 ノシ☘️ #…

2022年10月20日

昔から知っていたことではあるけど、顔に艶を出すと良いらしいので運勢向上のため、最近ワセリンを使って艶を出しております。 斉藤一人さんの本を読んで、それで。 ノシ🍁 #斉藤一人 #幸せ #運

2022年10月19日

セレーナ•ゴメスさんがつらい状態から立ち直った方法は、ポジティブなことを書いたメモを目のつくところに貼ること、だそう。「私は最高」「素晴らしい一日になる」「私は夢を叶える力がある」など。 元気になった方法はこれだけではないかも知れないけれど…

2022年10月18日

呼吸法をやっているからか、あとは呼吸が深くゆっくりな時は寒さに強い気がする。 ノシ🍁

2022年10月17日

動画を見ていたら、プスーー、プスーーっていう音が聞こえて、なんだ!?って思ったら、猫の寝息だった。 ちょっとビビった。 ノシ🐈

2022年10月15日

いろんなことに対して恐れを手放せること。 まぁいいか、などの言葉を言えたりして、なんか分かんないけど、なんとかなるだろうと感じられてたら幸せだなと思う。 いろいろ考えてみたり、頑張ってみたり、不安な時を過ごしたりしたけど、結局、理由のない安…

2022年10月14日

家の用事を済ませて、今日は人のいるところに出かけた。話をしてくれる知人がいて、話したんだけど、思ったより長くなってしんどかったみたい。うまく断れたら良かったんだけども。 本当はもっと他の人と話したかったり、運動をしたかったのかもしれない。だ…

2022年10月12日

亡くなった人とコンタクトを取れる人が、自殺をしてしまった人とコンタクトを取り、どうなったと思う?と僕は聞かれて、後悔してた?と答えた。 後悔なんてもんじゃなかったって言ってた。 なんか分かんないけど自殺って良くないんだって。 人は疲れたりつま…

2022年10月10日

人に、自分の経験や悩みを話してみようと思った。 たぶん、今までは悩み相談などが価値のないこととか迷惑をかけることだと思ってたと思う。また、弱いところを見せるのが怖かったり、なんかあったのかも。 自分の悩みを話すことで、スッキリできたらいいし…

2022年10月8日

久しぶりに球技をした。 そしてスポーツを通して人とコミュニケーションがとれて、嬉しかったと思う。 出かけた先から帰る時間が18:30くらいで、外はもうかなり暗かった。 日が短くなったなぁと思う。 今日は月が満月に近い形で、明るくて綺麗だった ノシ #…

2022年10月7日

寒い冬には、あったかいお茶を飲む人は多いのではないのだろうか。 ただ、緑茶はどちらかというと体を冷やす効果のある飲み物らしい(´・ω・`) まぁ、気にしすぎなくていいと思うけど。 暖かい飲み物ということでは良い効果があり、腸が温まって幸せホルモンが…

2022年10月6日

寒い! ちっちゃいストーブ出したぜよ。 ノシ #寒い

2022年10月5日

落ち着かなかったり、満たされなかった気持ちが、外に出ることで癒された。 時々わすれてしまう。外の大切さを。 特別運動したり何かしなくていいから、風があり太陽があり雲があり植物がある外に出ることで癒されたり満たされたり落ち着けたりする。 尊い。…

2022年10月3日

今週のお題「マイルーティン」 朝、ヨガをやったり、靴を揃えたり。 野菜を食べたり。 少々、いろいろやっているけれど、最近は朝に日光浴をよくやるようになりました☀️

2022年10月1日

富士山が昨日、初冠雪だったらしい。全然意識したことがなかった(´・ω・`) ノシ🍁