うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくして寝る一つの方法。

こんにちはもうすぐ10月になりますね。これから寒くなっていくのかもしれないけど、夜寝る時とか、足先や手先が冷たいってことありませんか?。冷え性的な。そんな時、ため息を吐くといいらしいですよ。ため息には力みを抜く効果があると思うのですが、ため…

2021年9月29日

こんにちはゲームとかでさ、一つのコツがわかるだけで突破できるのに、そのコツがわからないと、ものすごい壁に感じたりするよね。それではまた🍁#ゲーム #コツ

2021年9月27日

こんにちは最近、ユーチューブでかずのこさんというプロゲーマーの方のゲーム実況LIVEを見ています。たんか、いい。それではまた🍁#ユーチューブ #ゲーム実況LIVE #プロゲーマー#かずのこ

植物のエネルギー、場所で違うみたい。

こんにちは植物のエネルギーを感じていて、いつもと同じ植物が、なんか感じるものが違う、エネルギーが高い感じと弱い感じ。それは葉の違いでした。おそらく中心から新しく歯が生え、外に行くほど古くなる。中心や新しい葉はエネルギーが高いけど、古い葉は…

首の呼吸の感想

こんにちはヨガの首の呼吸を2週間ほど続けています。首の横がかたかったのですがか、柔らかくなりました。楽です。首の呼吸は脳にもよく、やっていて眠くなることがあります。それではまた🍁#ヨガ #首の呼吸 #呼吸 #脳

ヨガの猫のポーズの感想

こんにちはヨガのアーサナの猫のポーズ、猫のねじりのポーズを続けています。これは背中、肩、(あと首も?)が楽になるのを感じます。好きなポーズです。上半身を動かせて、心がすっきりしやすい気がする。あと頭も、それではまた#ヨガ #アーサナ #呼吸 #猫の…

2021年9月23日

こんにちはもう暑い日はこないだろうと思うんだけど、今日は暑い😵それではまた🍁#秋 #暑い

1021年9月22日

ああ僕は普段、昼間外に長くいられないのですが、昨日はいつもより長く出ていました。大きな道にも出て、車の多さの違いや賑やかな感じを感じました。エルガ本当に静かだなと思いました。人も車も深夜になればなるほど少なくなって、虫の鳴き声がよく聞こえ…

1021年9月22日

ああ僕は普段、昼間外に長くいられないのですが、昨日はいつもより長く出ていました。大きな道にも出て、車の多さの違いや賑やかな感じを感じました。エルガ本当に静かだなと思いました。人も車も深夜になればなるほど少なくなって、虫の鳴き声がよく聞こえ…

2021年9月20日

寝ているの定義は目をつむっている状態のことをいうそうです。目を閉じているだけでもβ波から、リラックスのα波になりそうです。寝る前に腹式呼吸を行うと眠りやすいそうです。眠れない時でも目をつむって横になってるだけでもオッケーとHSPの本に書いてあり…

2021年9月19日

宇宙は限りなく黒に近い紺色だと読んだことがあります。なんだかきれいだな。それではまた🍁#宇宙 #色

2021年9月18日

こんにちは今日の朝作った照り焼きじゃがいも。クックパッドに載っています。美味しいです👍おすすめです。(実はサクッとする食感が、今回は出来ませんでした。でもおいしいけど)。それではまた🍁#料理 #じゃがいも #照り焼き

2021年9月17日

こんにちは皆さんは、本音を書き出したり認められたりしているでしょうか?。僕は最近、だるいと感じていることに気がつきむした。だから「だるい〜」とか「やる気でない〜」と、感じたときに口に出したりして認めています。楽しむことも、自分にご褒美をあ…

白湯についての話

こんにちはきのう、お題の話で白湯を飲むと書いたのですが、白湯を飲んでいるのにはしっかりとした理由がありまして作用書きたいなと思います。まず、お腹を温めるためなんですね。で、お腹が温まるとどうなるかと言うと、腸が温まると、幸せのホルモンが出…

ゆっくりいっぷく!のお題。

今週のお題「好きなお茶」こんにちは今回はお題のテーマで書くのですが、僕はお茶と言ったら緑茶が好きです!。しかし最近はほとんど飲んでいなくて、何を飲むのかっていったら白湯を飲んでます。白湯も美味しくて、ポットに入れているのですが、パカンと蓋…

明るいと思う医療の話。

こんにちは僕は最近、人幹細胞(ひとかんさいぼう)という言葉を聞きました。色々と良い効果のありそうなものみたいです。これから、こういう再生医療や最先端医療ってどんどん世の中に広がっていくそうで、これまで治らなかったものが治るとか良くなるのが難…

おすすめの癒し動画

こんにちは「感じるスピリチュアルしゅうさん」というユーチューブのチャンネルがありまして、その方が上げてくれるヒーリング動画(自然音など)が気持ちよく感じたり、良いなと感じているのでよかったらぜひ見てみてください。それではまた#癒し #ヒーリング…

前屈のコツ

こんにちはヨガで前屈をやっていたので前屈柔らかくなった。というか、より前屈できるコツを教えてもらった。立って前屈する時、目線は股を見る感じ。もっといくと天井を見るイメージ。頭の向きというか、目線というか、それで結構変わる。それではまたノシ#ヨ…

2021年9月10日

こんにちは最近、なんとかバスに乗ることを試みている。それではまた🍁#バス #挑戦 #試み

簡単に行動を起こすコツ

こんにちはやりたいこと、やった方がいいと思うこと、例えば、掃除をしようと思う。明日でいいかなって思う。なんで明日にしようと伸ばしたくなるのか、なぜめんどくさく感じるのか。それは、「完璧にやろうとする」から。ゴミを一粒取って捨てるだけでも、…

2021年9月8日

こんにちは頑張りすぎて、ネガティブな感情溜めすぎて、何も手につかない感じになった。ゆっくり休もう。したいようにしよう。それではまた🍁#心 #感情 #休み #癒し

2021年9月6日

こんにちはやる気が出ない!だるい!何もしていたくないわけでもない。遊んでみよう。やったほうがいいと思うことや、大切にしている習慣は、やる気がないなりにやろう。それではまた🍁#やる気 #だるい #心 #人生

セルフイメージについての音声 オススメ

こんにちはワクスピシーズン4 #52人間はセルフイメージを瞬時に変えることができるプロですと言うタイトルでユーチューブで見ることができます良かったのでお勧めします。それではまた🍎#人生 #幸せ #心 #セルフイメージ #ワクスピ #スピリチュアル #ユーチュ…

目や耳の神経過敏に効くかもしれない呼吸法

こんにちはヨガに首の呼吸というものがあります。首が硬くなると目や耳が過敏になる可能性があるそうで、首の呼吸は首を柔らかくし、整えてくれます。神経過敏や眼球使用困難症候群に効果のある可能性のあるものの一つだと思います。それではまた☘️#ヨガ #呼…

2021年9月3日 9月に入ってピタリと秋?

こんにちは9月になってから急に涼しくなった感があります。月が変わったなど同時に秋がきた、みたいな。9月に入ってからさつまいもとキノコが入ってる混ぜご飯を食べた。秋を感じた。昼間、蝉の声もほとんど聞こえない気がする。綺麗な虫の声がよく聞こえる…

2021年9月3日 9月に入ってピタリと秋?

こんにちは9月になってから急に涼しくなった感があります。月が変わったなど同時に秋がきた、みたいな。9月に入ってからさつまいもとキノコが入ってる混ぜご飯を食べた。秋を感じた。昼間、蝉の声もほとんど聞こえない気がする。綺麗な虫の声がよく聞こえる…

2021年9月2日

こんにちは毎日、一行読むだけでもいいということで本を読み進めています。それではまた🍎#本

2021年9月1日 野菜を食べてるの日記

こんにちは最近、どんぶり一杯のサラダが食べれるといいなって感じで食べています。あらためて食べ物と心身の影響のことを書きますと、野菜などを食べてると、落ち着きやすくなったり、優しくなりやすくなったりっていうのがあります。また、ご飯などの主食…