うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人に話すということ。

こんにちは人に話すこと、悩みでも、他愛もないことでも、できたらいいなと思いました。ネットで情報を探すのももいいけど、人がいい情報を持ってきてくれるそうです。電話でもいいと思うし、メールでもいいと思うし、離れていても顔をみながら話せるものも…

怒りを出してもいい。

こんにちは怒りは出してもいい。根の部分がどういう思いかが大切で、そしたら、結果的にはポジティブな結果になるそう。また、感情は道具で、良い、わるいはない。ジャッジしないことは大切。なぜなら感情は借り物で、ジャッジすると宇宙からの応援が得られ…

未来のこと、楽観的に。

今年から時代が変わり、土の時代から風の時代になったということで、生き方が軽くなり、物をそんなに所有しなくなったり、シェアすることが増えたり、結婚しているパートナーがいても彼氏彼女がいたり、複数の仕事を持っていたり、これからもっと、そうなっ…

花の優しさ

こんにちは植物からは優しく、癒しのエネルギーを感じるのですが、花は特に素晴らしくて、とても優しかったり、心温まる感じを感じたりします。ありがとうと言葉をかける時があります。それではまた☘️🌈

落ち着く方法

こんにちはゆっくり、深い呼吸が落ち着きを与えてくれるのですが、僕は落ち着きいて、そして思考をなるべくけして、心や体を感じられるようにするために、呼吸を止める、ということをします。気持ちよかったりします。簡単な感じがいいなと思ってます。それ…

潜在意識を教えてくれるブログ紹介

こんにちは潜在意識などのことが書かれているブログですhttps://mitsusan.jp/いいなと思いました。それではまた☘️

潜在意識を教えてくれるサイト

こんにちは潜在意識などのことが書かれているサイトですhttps://mitsusan.jp/いいなと思いました。それではまた☘️

下方比較という、心の、幸せのテクニック。

こんにちは下方比較という言葉があります。自分よりも下の人をみて、余裕を持つということを書きたいと思います。心理学で使われるようなもののようで、言葉はなんだか良くなさそうに見えるかもしれませんが、僕もこういうテクニックで楽になってきました。…

下方比較という、心の、幸せのテクニック。

こんにちは下方比較という言葉があります。自分よりも下の人をみて、余裕を持つということを書きたいと思います。心理学で使われるようなもののようで、言葉はなんだか良くなさそうに見えるかもしれませんが、僕もこういうテクニックで楽になってきました。…

ポジティブの定義

こんにちはポジティブの定義 51%ポジティブ、49%ネガティブ、1%でもポジティブが上回っていれば、その人はポジティブな人。それではまた☘️

ポジティブの定義

こんにちはポジティブの定義 51%ポジティブ、49%ネガティブ、1%でもポジティブが上回っていれば、その人はポジティブな人。それではまた☘️

深い呼吸 浅い呼吸

こんにちは呼吸と心身は連動している。浅く、早いと思考的で、落ち着きのない感じ。深く、ゆっくりな呼吸は思考をしずめ、落ち着く効果がある。それではまた☘️

あたりまえと感謝

こんにちはあたりまえって思うとつらくなる。感謝できると幸せ。ただ、不平不満を思ってはいけないということではないと思う。感じたことは、素直に認めたい。それではまた🌙

ため息は大切

ため息は肩の力を抜ける。大切なこと。それではまた🌙

お題の投稿 「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」こんにちはやる気が出ない、やる気がない、と感じることってありますよね。そもそも、やる気出ないこと自体が分かっていることが、僕は大切だと思っていて、自分の感覚、気持ちがわかるっていうこと。そしてやる気がないのがわ…

ぐち、ふへいふまんを認める。

1人の時でいても、愚痴や不平不満を言うのも認めるのも怖くて、苦しくて、出来なかった。でも、もう、価値がなくても、怒られても、嫌われても、言おう、認めようと思った。とても楽になりました。それではまた☘️

本当の癒し

こんにちわ自分が休むことを受け入れないと、本当の癒しがおこらないと感じる。それではまた

なんのために

好きなこと、楽しむ、って無駄に見えてしまう時があるけど、人生に欠かせない大切なこと。食べるために生きてるのではなく、生きるために食べてる、つまり、したいことをするために生きてるっていうのがいいんだよね。本当は。きっと。それではまたい

野菜を食べて感じること。

こんにちは野菜を食べてると、本当に落ち着きが増して、心身がいい感じです。野菜の優しさを感じます。それではまたノシ

いいなと思った言葉。

こんにちは「できることが目的じゃないよ。やってみることが目的なんだ。」前読んだ小説に書いてあった、いいなと思った言葉です。それではまた☘️ノシ

人のこと

こんにちは人のこと、気持ちを想像して理解するのも大切だし、でも、どんなに考えても人のことってわからないから気にしないのも大切。

息をとめる

こんにちは考えるのをやめたかったり、焦るのをやめたかったりか、落ち着きたい時に、呼吸をとめることがあります。

野菜

野菜を口にしたその瞬間から野菜の優しさを感じたりする。食べやすさとか。心にも影響があり、野菜を食べていると、普段、おだやかさや落ち着きを感じたりする。体も軽く感じたりする。ムリして食べないようにしながら。

まず自分に優しく

自分に余裕がないと、人の幸せ思うことできない。だからまず自分に優しくしる。

2021年5月6日

こんにちは自分を許して生きています。それではまた。

2021年5月6日

こんにちは自分を許して生きています。それではまた。

望み、夢。全ての思い。

望みは不愛不満のように思ってた。そうかもしれないけど、そうだとしても、もう望みや夢が分からないのはイヤだ。

起こしてもらうのを頼む、みたいな。

おはようございます☀️夜寝る前に、「6時に起こして」とか「6時に起きる」って言ったり思ったりするとその時間に起きれたりする。それではまた

起こしてもらうのを頼む、みたいな。

おはようございます夜寝る前に、「6時に起こして」とか「6時に起きる」って言ったり思ったりするとその時間に起きれたりする。それではまた🌙

癒しの色

こんにちは☀️エメラルドグリーンは癒しの色と、何度か見たり聞いたりしました。僕もそう感じる気がします。エメラルドグリーンの光とか色で自分を丸く包んで、たまに使ったりします。それではまた🍀