うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

引きこもりのことで思うこと

こんにちは


人って、働かなくても住めるところがあるのに、外に出て、責任のある仕事をしに行こうって、正直大変なんだろうなって思った。

養っている人も、時代が時代だから、厳しく言い過ぎないようにとか、引きこもる本人の強さで関わり方を考えると思う。

社会の受け皿もあるし、稼ぎや働き方、生活は程度の差はあれど、周りが強かったり豊かで優しい分、パワーバランスとして、動かない人は出てくるものなのかもしれない。

人の幸せって、シンプルだとは思うけど、時々難しく感じたりする。

これからもっと機械が発達して、便利になって、やらなくてもいいことが増えて、引きこもったり、鬱っぽくなってしまう人が増えてしまうかもしれないなと思ったり。


それではまた(´・ω・`)


#引きこもり #幸せ #仕事 #人間関係 #鬱

#化学 #便利