うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2022年11月4日

病気の人などの体験を見聞きすると、健康なことって当たり前じゃないんだと思う。

 

誰もが、調子悪くなり、調子悪く過ごすことなどを未来に思い描きたくないだろうし、特別恐怖にとらわれていなければ、新しいことや明るい未来を考えてたりもする気がする。好きなことを考えてたり。自分の行動は健康があって当たり前の想像。

 

わざわざ暗いことを考える必要は無いと思う。だけど、世の中いろんな人がいて、生きて、あの手この手を使っていろんなことしたり、柔軟に生きてたりするのを見ると、健康が当たり前じゃないから怖い、っていうよりは勇気や希望や明るさを感じさせてもらえる気がする。

 

ノシ🍁

 

#幸せ #健康 #当たり前 #普通 #ふつう