うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2021年9月1日 野菜を食べてるの日記

こんにちは

最近、どんぶり一杯のサラダが食べれるといいなって感じで食べています。
あらためて食べ物と心身の影響のことを書きますと、野菜などを食べてると、落ち着きやすくなったり、優しくなりやすくなったりっていうのがあります。また、ご飯などの主食に含まれる糖質を先に食べると、血糖値が乱高下し、気分の上がり下がりが激しくなったりします(量にもよると思う)。だけど、ベジファーストと言って、サラダやタンパク質の豆腐やお肉などを先に食べることで血糖値の上下が緩やかになります。
自分でやってて、野菜を食べていると心と体が軽く感じるし、いろいろといい感じを感じています。良い習慣が増えると言う事はとても大きなこと、人生にとって大きなプラスのことだと思うので簡単でいいので小さくても良いのでオススメしたいと思います。

それではまた🍎

#心 #体 #幸せ #野菜 #健康