うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2021年11月6日

こんにちは😃


昨日は書き忘れてしまったというか、余裕がなかったというか。


最近、家事を手伝わせてもらってます。出来ることがあることは嬉しかったりします。

最近思ったのは、失敗してはいけない、迷惑をかけてはいけない、という思いが、行動できなくさせるなと思いました。セルフイメージが低い、とも言えるかもしれません。〜はいけない、や罪の意識、セルフイメージが低いほど人は不自由になり、つまらなく、幸せではなくなってしまうと思います。

仕事するのは、人のためでもあるかもだけど、暇がつらい、罪悪感を感じたくない、人の役に立ちたいという自分のためでもあります。それでいいと思うのです。

自分自身に生きる許しを、挑戦、失敗することの許しを、幸せになることの許しを与えてあげたい。与えてあげる。

みんなにもそうであってほしい。そうなることを信じる。


それではまた⭐️


#幸せ #心 #挑戦 #家事 #罪悪感 #許し

#自由