うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年3月14日 潜在意識のこと。

元引きこもりの自分が今はバイトをしたり外出出来ています。そんな自分の大切にしていること。

 

 

久しぶりに潜在意識のこと。

 

物事の成長は時間より回数。

 

1時間を一回よりも1分を10回の方が成長している。

 

1分だとしても10分野やったら、10分野に精通する。

 

継続していることは複利で成長する。

 

もし3日坊主で終わった場合、また新たに3日坊主を繰り返していくことで結果的には継続していることになる。

 

継続しているものをもっている人は、現実化が進むパワーを作っていることになる。

 

これは心のクセ、心の仕組みかもしれないけど、

人が物事を先延ばしにするのは完璧にやろうとするから。今掃除しようと思ったのに、明日でいっかと思ったり取り掛かりがしんどかったり遅いのは完璧にやろうとするから。たとえば掃除なら髪の毛一本拾ってすてただけでも掃除したことになる。このことで現実化をすぐにできるようになってく。反対も同様。

 

 

 

個人の感想だけど、簡単に取り入れられることをやっていくのが良いと思う。完璧にやろうとせず。気にしすぎも良くないから。

とりあえず出来ればいい。量や結果ってあんま関係ない。特に最初は習慣作りだから。

最低三年は続けるつもりでやると良いと聞いた。

それくらい続けるということが大切。

自分は良いと思った習慣を一生続けようと思ってる。生きている限り大切だから。継続が大切だから簡単にやる。頑張りたかったり自然と多くやりたい時はそうすれば良い。と思ってます。

 

ある人の例。今は有名なカウンセラーだけど、昔鬱で引きこもっていた。動きたくないけど、変わりたいということで朝のゴミ出しから始めた。それさえやれば今日はオッケーって。そうして次第に出来ることが増えて元気になったそうです。

 

ノシ☘️

 

#潜在意識 #幸せ