うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

お金のお話

こんにちは


皆さん、家や部屋にお金の本は10冊以上あるでしょうか?。

どういうことかというと、定義として、家、部屋に10冊以上お金の本がない人は、お金に興味がない人と言われているようです。アンテナ、関心がない。お金欲しいって行っている人でも、宇宙にお金に興味がない人と認定されてしまうそうです。

なぜ、家にお金の本が10冊以上ないかというと、

お金に対する恐怖心とか、お金がないほうが楽だとか、安全だとか、ストレスがかからないと言う思いがあるからかもしれないです。でもお金ってあるに越した事は無いということ。また、お金の本を置いたり、触れたりしていくうちに価値観も変わっていくと思います。

また続きがかけたらいいなと思います。


それではまた