うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

やる気出ない、だるい時の過ごし方

人にはバイオリズムがある、

たくさん眠い時があるのかもしれないし、やる気が出ない時、だるい時もありると思います。

そんな自分をいけないように感じたり、焦ったりすることがありました。

動いていたほうがいいんじゃないか?何かするのは大切なこと、という思いは大切だと思います。変化は大切でし、動いてないで弱っていくのはイヤだ。

ただ、焦るよりも、そして何よりできない自分を責めてしまうよりも、やる気がない、だるいことを認めちゃって、やる気ないなりにできる分で何かやっていたほうがいい。

不安を感じながらも、いつかは動こう、動かなきゃって思える時がくると思う。それを感じて、知ることができたと思うから、前よりも落ち着いて、楽でいられます。

      

それではまた🌷