うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

明るいと思う医療の話。

こんにちは


僕は最近、人幹細胞(ひとかんさいぼう)という言葉を聞きました。

色々と良い効果のありそうなものみたいです。

これから、こういう再生医療や最先端医療ってどんどん世の中に広がっていくそうで、これまで治らなかったものが治るとか良くなるのが難しいと言われていたものが簡単に改善するとか。

ここ数年でどんどん出てくると言う話を聞きました。

いろいろなことを知っている、信用できる人からこの話が聞けました。

自分がもう、こうだから、ああかなっていう固定観念が崩れていくと思う、と言っていました。

僕も、医療で言えばスピリチュアルな部分ばかりを見ておきましたが、実際、技術の進歩や時代の流れ、変化は速く感じます。色や音を使うナチュラルな治療法が主流になると読んだりもしました。実際、科学誌で、色の麻酔がもうできてると人から聞いたりもしました。


明るい話なんじゃないかなって思います。


それではまた🍁


#医療 #健康 #幸せ #希望 #病気 #明るい話