うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

未来のこと、楽観的に。

今年から時代が変わり、土の時代から風の時代になったということで、生き方が軽くなり、物をそんなに所有しなくなったり、シェアすることが増えたり、結婚しているパートナーがいても彼氏彼女がいたり、複数の仕事を持っていたり、これからもっと、そうなっていくそうです。
僕は元々こういう話が好きで、明るい話だなと思いました。最近は人生のことを、もっと強さが必要なんじゃないか、とか、あれが必要かな、これができないと大変かなって思ったりしてました。簡単に言うと暗く、重たく考えてたとおもいます。いい部分ばかり見ていても、ただ浮かれているだけで、足元がおろそかだったらどうしようみたいな。でも、もっと、適当に気楽に楽しんで、未来を思えたらいいなと思いました。明るい話題を聞いて、へー、これからこんなふうに便利になってくんだ、こんなふうに世界は優しく代わっていくんだって思えたらいいなと思いました。自分のことを大切にする真剣さがありながらも、明るい想像や未来に楽観的でいられるといいなと思った。

それではまた🌙☘️