うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

この宇宙は現状維持できないようになっている

宇宙の定数=変化

この宇宙は現状維持できないようになっている。
変化していった先の方が安全だし幸せ。楽だし豊か。
変化しようとする人には必ず応援が入る。
自分から能動的に動くか、外圧で変化させられるか。実際には現状維持はできない。
変化は自分からの方が楽。必ず応援が入るという法則がある。自分で動くのは大変で膨大なエネルギーがいるんじゃないかと思うけど、自分は変化することや目標を決めるだけで、波に乗って流れに沿う感じで楽。浮いてるだけで目的地につく、みたいな。
受け身の変化は波に流されて、のまれて、本人はパニック状態。で、目的地がないから、たださまよってる感じ。変化はするけど、成長がないな、みたいな感じ。こっちの方が苦労する。
で、なぜ、自分からの変化が応援されるかというと、そういう人の数が少ないからしい。大多数の人は受け身の変化。大変そうだな、こわいなと感じて、世の中の8割の人はそんな感じ。
だから、何か、自分がやりたいなって思うことがあったら、些細なことでもどんどん進めた方が生きやすい。葛藤が出てくるのは当たり前。変化に対する抵抗があるから。不安定にもなる。けど、変化していった先の方が逆に安全。


これは、現状維持という言葉はあるけど、実際にはできなくて、結局は好きなことでも、目標でも、動いた方が、大変そうでも、結局は楽だし安全だし豊かだし幸せになれるという、すごく大切だなと思う法則です。動かないのに比べて大変なところを言えば、抵抗感を感じる、そういう、心の負荷がある、というとこでしょうか。しかし、それは人生、あるいは潜在意識のシステムなので、それを知ってるだけでも行きやすさが違うと思います。また、人は冒険したいもので、人により、程度はあるにしても、動いていたい、変化していたいものなのだと感じます。特に伝えたいのは、結局現状維持はできないということ。そして、人生を大切にしてほしいから、焦るとかではなく、動いてほしいし、どうせ生きてるんだから、好きなことやったり、自分の目標を生きたりして欲しいなと思います。


それではまた☘️⭐️🌈