うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

ヨガの呼吸(クンバク)の大切だと思ったお話。

こんにちは😊


前里光秀さんたちの。ヨガの話を聞いて大切だと思った話。


ヨガのクンバク(息を止める)は、脳機能を上げたり、潜在能力を引き出す。

高地トレーニングや、戦場に行ったのと同じ効果が得られる。

ヨガでポテンシャルを上げるには、潜在能力を引き出すには、苦しい状況を作らなきゃならない。本当のリラックスっていうのは今がリラックスって言う状態に持って行かなきゃならない。1つ苦しい状態を与えてあげるとその時より、今や日常がリラックスしてるって言う状態になる。日常にメリハリがなくなるから、メンタルが弱くなったり、きつくなったりする。鬱など、戦場に行けば1時間で治る。細胞のスイッチが入る。ヨガでキツい状態を作って潜在意識のスイッチを入れる。

戦場に行かなくても、高地に行かなくても、クンバクで効果を得られる。


ハートチャクラも活性化。ハートチャクラが弱いと人と繋がれなれない。商売など、人の気持ちがわかって成功したりするからその気持ちがわからないってなるとうまくいかない。


ほとんどのヨガのクラスではクンバクは10秒くらいしかやらない。クレームが来ないようにらしい。

だから、これは短かったりあまくやったりしても意味がないというか、潜在能力を引き出すや、ハートチャクラ、ハートを強くするってなると、キツくやった方がいい。


という、呼吸、クンバクのお話でした🧘‍♂️


#ヨガ #幸せ #心 #メンタル #能力開発 #元気になる #鬱を治す #人と繋がる #ハートチャクラ #