うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2022年7月5日

物事に対してやりたくないという気持ちなど、誰もが抱くと思う。今も僕は多少そのような気持ちを感じたり認めることに抵抗感や罪悪感を感じる気がする。そして、それもとりあえず認めて。人は完璧じゃないし、未熟だから。

そしてやっぱり、そういうだらしなくて価値がなさそうな気持ちを認めてあげられないことはとてもつらいことだと感じるし、認められたら楽になると感じるし、そうやって、自分自身や自分の気持ちや感情っていうのは裁かず認めていいものなんだって理解してるのは大切だなと思う。

 

もし簡単に言い表すなら、どんな自分も許すこと。

 

ではまだ☘️

 

#幸せ #心