うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

心と体に散歩のビタミン。

動き慣れてなかったり、歩き慣れてなかったりすると、動く前はだるく、動きたくなく感じると思うけど、あまりにも動いてないと鬱々としたり、感情にくるしんだり、解決のない思考に苦しんだりするから、歩いた方が楽だったりする。そう感じる。

 

歩くってだけでも、人生にとても良い影響があると思っているんだ(´ω`)

 

動く時に感じる抵抗感は、歩くことに生産性を感じられず罪悪感を感じて動けないとか、遠くに行こうとして無理なイメージをしてやる気を無くしてしまうとか、自分にはそういうのを感じたことがある。

 

でも、人は完璧じゃないし、いろんなこと許しながら生きてく。

怖くない、しんどくない範囲で出歩く。自分のために、周りのために。

別に本音は歩きたくて歩くわけじゃないかもしれない。でも家でモヤモヤ鬱々するより楽で幸せ。

 

ノシ☘️

 

#散歩 #幸せ #鬱 #健康