うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年5月9日 変化したこと

自分は1日3〜4時間で週3でバイトをしているのだけれど、ゴールデンウィークの間、いつもより仕事を多く入れてみた。先週は5日入ってみた。

 

なんとなく、終わったなぁって感じだけど、振り返ってみたら、一つの挑戦だし、変化だなぁと思った。嬉しかった。

人に話さないし、つい何事もなかったかのように流してしまうけど、もっと喜んだり祝ってあげたい。

 

なんか、一つ一つに喜んだり祝ったりするの、なんとなく子供っぽく思えてしまったり、周りの人はもっと出来てるって比べちゃったりする。

自分のこと祝う価値を感じられなかったり、慢心してる気がしてしまったり。

 

でも、自分のやったこと、出来たことを認めることは、とてもとても大切なことなんだ。

出来たことを祝って生きることは生きるコツだと聞いたこともある。

 

元々、体調も崩してたし、バイトもしてなかった自分が変わった。

そこまで挑戦できるようになったり元気になれたことが良かった。

 

ノシ☘️

 

#変化 #成長 #仕事 #幸せ