うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年3月21日 行動と幸せ

もと引きこもりだったのですが今はバイトを出来ている。そんな自分の今の価値観や気持ち。

 

行動は大切だ。

 

でも深刻になったり、義務感や恐ればかりになるのは苦しいし幸せじゃない。

 

行動をするっていう意図、がんばりかもしれないし、真剣さかもしれないし、それもありながら、人生なんとかなるっていう投げやりなところ、気楽さ、考えない部分も大切だなって思っている。

バランスだと思う。

 

あと責任感が強いのがよくないって思った。何かを間違えても、誰かの助けをかりながらやっていけばいいんだよね。

あんまり怖がってるとなんにも出来なくなっちゃうんだよな(´・ω・`)

 

今日はちょうどよさそうなバイトを見つけたから応募したよ。

 

ほどほどに頑張り、ほどほどに考えたら、休んだり、なんか後はまかせたり、そんな気楽さも大切なんだ。変わっていくために、幸せのために。

 

深刻や重たいのがつらいしよくないと感じる。

 

斎藤一人さんの本は気楽さをくれるからおすすめです。

 

なんとかなるって思えると幸せだと思う。

 

自分含め、みんなが自分の人生を信じられるようになることを願います。

 

ノシ☘️

 

#幸せ #行動 #斎藤一人 #人生の仕組み

#潜在意識 #引きこもり