うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

お題の投稿 「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」

こんにちは

やる気が出ない、やる気がない、と感じることってありますよね。そもそも、やる気出ないこと自体が分かっていることが、僕は大切だと思っていて、自分の感覚、気持ちがわかるっていうこと。そしてやる気がないのがわかって、認めて、やる気のない自分を責めないで、そんなやる気のない自分だけど、どうしようかなぁーみたいな。
人には、食べ物の影響、環境の影響、など色々とあると思います。バイオリズムがあります。男性でも生理はあるそうです。だから、月の満ち欠けとか、そういうことで気分の浮き沈みがあると思います。自分の体調管理ということで、自分の責任はあるけれど、人は完璧じゃないし、体と心って、人それぞれなとこあると思うし。そんな感じで、やる気がない、とかを良くないこととして責めてしまうのは、自分のことを責めてしまうのは嬉しくなくて、裁くというのは発展のない、つらいエネルギーだと思うので、まずは認めて許せるのがいいんじゃないかと思います。許すエネルギーは創造的で良いと思うので。
自分のこと、責めてたら、裁いてたらつらいから、許していたい。そうして、他人も他のことも許せていけると思う。それは、そうするのは、正しいからではなく、「やるべき」ではなく、自分の価値とか、神や他人からの評価とかではなく、自分が楽だから。幸せだから。

以上です。⭐️☘️🌈