うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

安定より変化が幸せ、な話。

こんにちは


最近、何もしていないことが前よりもイヤになり、何かをしていたくなりました。

この宇宙は、変化し続け、そういう意味で安定というものはないそうです。意外と、安定を求めて、何というか、守りすぎてるのがつらかったりするんですね。

体調も波はあるし、人も環境も変わっていく。

どうせ生きてるんだし、できればワクワクして生きたい。つらくはなりたくない。何もしてない方がつらいし怖いから、一見何かする方が怖かったりつらそうでも、そっちの方が楽で幸せなのかなと感じています。

怖さもあるし、やる気がない時もあるけれど、だるい時もあるけれど、一度きりの人生だからって感じで、変化や冒険やワクワクを望めるといいと思うんですよね。


それではまた(^^)ノシ