うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

人に話すということ。

こんにちは


人に話すこと、悩みでも、他愛もないことでも、できたらいいなと思いました。ネットで情報を探すのももいいけど、人がいい情報を持ってきてくれるそうです。

電話でもいいと思うし、メールでもいいと思うし、離れていても顔をみながら話せるものもあります。そして、会って話せるのもすごくいいと思います。また、手段によって、無理なくできたりしますよね。メールだとやりやすいとか、メールからはじめよう、みたいな。

人から聞くと、自分に入ってきやすいし、必要なことを聞いてるふうに感じることって、僕はあって、潜在意識的にも、知りたいことをその人に喋らせている、ということがあると思います。迷ったり悩んだりしてることって、一人で抱えていては分からないことがあるから、話せるとスッキリするし、なんか進みそうだし、やっぱ大切なんだと思います。自分で答えを出さないと、弱くなりそうで、自分で決められなさそうで、なんでも自分でできないとちょっとこわくて、でも、思いで自分でいろいろがんばったけど、頼るのも自分の力だし、助けてもらっても、ヒントをもらってもいいと思う。自分で決めるところはちゃんと意識すればいいし、小さなことでも、遠くても、間接的でも、人は、人や何かに頼り、助かっています。恵まれていると思います。何も気にせず、受け取りたいです。

だから、人に話したい。甘えたい。あったかさを感じたい。


それではまた☘️