うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

行動の意義、尊さ。

人生にハッキリとしたモチベーションがなくても、ハッキリとした目標がなくても、僕は行動を起こしていたくて、たとえば毎日どこかしら少しでもいいから掃除をするのは、毎日掃除をしている人になるためで、そうすると、そういう集合意識からパワーが流れてきたり、あるいは掃除をしてる人になれるから、その雰囲気というか、キャラクターというかそれなりの元気があるだろうというか、そう思っている。

 

後にカウンセラーになる、ある引きこもりで鬱の人が、やる気ないんだけど、このままじゃ辛いし変わりたいということで朝のゴミ出しからやることにしたそう。それをやったら今日はもうOKって感じで。それを毎日やっていったら、出来る家事や他のことも増やせていって、ついに鬱や引きこもりではなくなったとか。

 

だから行動は尊いと思う。

 

ゆっくり右肩上がりでもいい。

 

変わっていかないのは怖い。

 

ハッキリとワクワク出来る夢や目標がないことってあると思う。でも誰にでも言える行動を起こすに値する理由はあると思っていて、それは、このままじゃ変わらないし不安だしやばいから。

 

焦らなくてもいいし、進んでいくうち、新しいアイデアや出会いにより、得意が分かったり、好きや楽しいが増えたり変わったりしていくかもしれない。少なくともこの宇宙は変化するのが常で、動いていた方が安心、安全、豊かで幸せだと思うから、逆にまったく動かないと怖いし辛いと思うから、行動、変化は尊い

 

ノシ☘️

 

#幸せ #行動 #潜在意識 #引きこもり #鬱