うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

白湯についての話

こんにちは😊


きのう、お題の話で白湯を飲むと書いたのですが、白湯を飲んでいるのにはしっかりとした理由がありまして作用書きたいなと思います。

まず、お腹を温めるためなんですね。で、お腹が温まるとどうなるかと言うと、腸が温まると、幸せのホルモンが出て、いい気分になったり、前向きになったりするんですね。基本温かいものをいただけばそういう効果があるのかなと思います。ただ水分は温度の電動率が高いので白湯は効果がより高いのかなと思います。


僕は食事セラピーでこのことを教わり、暖かい豆乳を飲んでくださいと言われて飲んだりしてました。なるべく体に良いものをお勧めされていたので豆乳だったのだと思います。

ただ、さゆでもいいので際はお手軽だし体に良いというか負荷がないと思うのですごくいいなと思います👍


あとは白湯はデトックス効果があるということです。


お手軽な方法だと思うので、気分が落ちてばかりでイヤだな、とか、うつの方や引きこもりの方など、特にオススメしたいです😊


ひとつ、きをつけてほしいのは、僕は暑すぎる白湯を飲んでいて唇が切れてしまいました。無理せずにやってほしいと思います(*´ω`*)

それではまた🍁


#白湯 #心 #気分 #幸せ #うつ #引きこもり