うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年5月25日

久しぶりに掃除をして、気持ちいい、すっきりすると感じた(久しぶりに掃除をしたという意味ではなくて)。

 

いらないものを捨てる、手放すって大切だと改めて感じた。

ものに限らず感情とかも。

 

本当はいらないものっていっぱいあるんだなって思った。

 

本当はなくても大丈夫なものっていっぱいあるんだろうなって思った。

 

新しいものを取り入れる前に、手放したいものがあるかもしれない。

最近新しいものを買ったりして心を満たし埋めたい感じがあったけど、本当は執着を捨てたかったのかもしれない。いらない価値観とか。

 

簡単なところや、やりたい、出来そうと思ったところから始めたから、そういうやり方がいいかもしれない。

 

ノシ☘️

 

#掃除 #幸せ