うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年3月3日

人と交流するとか、とりあえずなんかやろうとか思って進もうとするけど、最近、強く苦しさや恐れや抵抗感を感じる。

 

進まないのもイヤだけど、憧れとかなくやる気をいまいち見つけられず、大きな行動はできない感じ。それでも手の届く小さなことはやっている。大きなことってそんなたくさんやる必要はないはずなんだ。でも物足りなくなるというか不安になる。

 

物足りなさや恐れからかたくさん食べる。

楽しいが見つけられないのもある。

 

新しいこと出来たり新しい自分になれたらいいけど、人って完璧じゃないし、すぐには変われない。人によるだろうけど。

 

本当は人に話せればいいかもしれないけど、言わない方がいいという価値観でもあるのか、なんか言えない。

 

ノシ☘️

 

#メンタル #心