うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年9月15日 最近のこと。

最近、人生のモチベーションが見つからないのか、疲れたのか、やる気がなかったり、元気じゃない感じ。

 

そのことに深刻にならないでいられればまだ楽だけど、なんかいい感じでいられたら良いに越したことはない。

 

重たい気持ち、だるい感じ、上手く切り替えられない。

 

なんかに集中できれば、夢中になれれば自分が楽かなと思う。

 

ゲームでもいいけど、仕事ではないとか、お金になってないとか、そんな気持ちもあり、なんだか嬉しくなれないこともある。不安。

 

仕事はバイトを3、4時間で週3でやってるけど、なんか集中出来ない、頑張る理由を見失ってしまったかのような元気の無さだった。

それでも、今日は少しはいい感じを感じれたり。

 

イヤイヤじゃないがんばりで、とにかく集中したい、エネルギーを投じたいって感覚もある。

 

なんか、1番向いてることとか、腑に落ちる物事をやっていたい気持ちもある。

 

最近のだるさを感じてから、楽に物事をこなそうと思ったりして、休みながらやってたおかげか、少し元気になったというか、ちょっと体力?みたいなの回復した気もする。

 

家でゲームをやってる時間も幸せだけど、特に誰かとコミュニケーションをとってるわけでもないし、だから、なんか無駄感感じたり不安になったり。それでも、他にやれること見つけられないし、やってたいならいいかなとも思うけど。

 

一人じゃ寂しいという気持ちもあるし、でも人の評価をもらいたいばかりの気持ちも違うなって思う。

 

疲れるのが嫌で怖くて、お腹空くのもなんか嫌で、休みのつもりもあって物事を全力でやらずに程々にしてみたりしたけど、思いっきりやりたい気持ちもある。思いっきりやらないと、それはそれで辛かったりする。

思いっきりやることが生産性の無さそうなものだったり、思いっきりやった結果、人に喜ばれなかったり、無駄なことしたって気持ちになって後悔する結果になったりするのが嫌だったりもするかも…しれない。

でもそれは、考え方しだいで、後悔しないことを選択できる気がするし、選択、行動したことを褒めることも出来るなと思う。

後悔しないために、気になったことや必要と思ったことなどやっておいたり、全力でやってみたり(力むという意味ではなく、気が済む分やる)するなとも思う。行動した先の自分の失敗や生産性のなさからの罪悪感など想像してしまったり、そういう心の壁も、残念ながらあるのかな。それで思いっきり進まないっていう。

 

ノシ☘️