うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2023年2月8日 最近のこと。主にメンタル。

安心しすぎていることが不安な時はある。

 

不安が自分を行動させてくれてるように感じることもある。

 

不安で、このままじゃいてもたってもいられない気持ちになる。

そんな時にいい感じに感じるのは、お手伝いや仕事、人の役にたってるように感じれること。それか人生を向上させてくれると感じること。

安心してゲームしたりとか、なんかそんな時間もいいけど、何も向上していなく感じるのが怖いのかもしれない。ゲームも何かの役に立つ可能性はあると思うけど。

実際に自分の人生にとって意味のないことをしているから落ち着かないのか、それとも意味のないことをしているという勘違いか。

 

時々は、やりたくなくても興味なくても正しそうな必要そうなことをしないと心が落ち着かないんだ。例えば掃除とか。仕事とか。

 

仕事とかは、その緊張感や刺激により鬱々とした心を元気にしてくれたりする側面はあると思う。

 

最近とてもだるさがあったというか、やれること、やりたいこと、を見つけられなかった感じ。物事に集中できず、なんかずっと辛かった。無理して安心しようとしたり楽しもうとしたり。

意外と人に会おうとしたり仕事をするってことで安心したり。

だから、自分なりに必要そうなことをある程度はしてないと不安だったんだと思う。なんかがんばる部分が欲しかったというか。向上心的な。そして動きが作れると単純に動いてるということで安心というか安定感がある。

 

自分が感じていた不安や物足りなさ、落ち着かない感じは、もう少し自分なりに向上心を持って過ごしていたかったんだと思う。

 

ノシ☘️

 

#安心 #幸せ #心