うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

目に効くかもしれない、人間性を司る、ヨガの眼窩前頭皮質呼吸。

こんにちは


ヨガの呼吸で、眼窩前頭皮質呼吸というものを教わりました。この眼窩部は目の奥の上にあり、脳の一部のようなんですが、人間性や意思決定の力を司(つかさど)っているところのようです。ここが疲れると体が疲れてると感じやすいようです。ここの働きが弱くなると、人に会うのにちょっとストレスかかったり、社会に出ていきたいんだけど、それに負荷を感じたりしてしまうようです。この眼窩部は年齢を重ねると疲れてくるそうです。(だからケアできるといいということだと思う。)

僕は目が、光に敏感でつらかったりするので教えてくれました。改善するといいなと思います。


それではまた🌼


#ヨガ #呼吸 #眼窩前頭皮質呼吸 #意思

#決定力 #人間性 #視覚過敏