うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2021年8月11日 感謝できることで感じられる幸せ。

こんにちは


感謝できる気持ちがある事は、感謝ができる事は自分が幸せな事のようだ。

今あるもの、自分ができたこと、認める、感謝できると心が満たされていく。落ち着いてくる。呼吸が自然と深くゆっくりになっていったりする。自然と前の時になりたいする。安心感を感じたりもする。

僕は、今あるものに感謝して幸せを感じられて、ただ、自分が望んでいることを認めなかったり、変わらなくていい理由にしたくはない。

寂しさや、物足りなさなど、ネガティブな気持ちや感情も認めた上での、無理のない感謝をしていい感じだなと感じている。

波動が変わって人生が変わるかもしれない。自分のこの感情というか気持ちは選べるんだなぁと思った。ただ、今までできていなかったとしたらそれは、自分が本当に感じているネガティブな気持ちや感情、それから状況、そういうものをちゃんと感じたり認めないと自分が変われないんじゃないかと思ったからだ。でもそうじゃないらしい。ただ方の力を抜いて素直に生きていられればいいと思う。感謝しても望むものはあるだろうし、本当に望むものがわかってくるかもしれない。寂しさから、いろんなものが手に入れば、能力があれば、実績があれば幸せになれるような満たされるような気がしたけど、まず感謝しないと落ち着かない幸せになれないんだなぁと感じた。そして本当に心が満たされて落ち着くために望む事は感謝もあるけれど、人の役にたつことで満たされる気がする、最近そう感じている。いいことだからというか、自分のために。誰かの役にも経つなら一石二鳥だ。

また、そう思えるのはヨガをやってるからっていうのもある気がする。他にも理由があるかもしれないけど、ヨガというツールなどから、落ち着きや、気付きを得ることのサポートを得ることは出来ると思う。

そんな感じ。


それではまた⭐️


#感謝 #幸せ #落ち着く #満たされる #さみしさ #心 #ヨガ