うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

簡単に行動を起こすコツ

こんにちは


やりたいこと、やった方がいいと思うこと、例えば、掃除をしようと思う。明日でいいかなって思う。なんで明日にしようと伸ばしたくなるのか、なぜめんどくさく感じるのか。それは、「完璧にやろうとする」から。ゴミを一粒取って捨てるだけでも、掃除はしたことになる。このことってすごく大切だと思っていて、「簡単にやる」ということで行動を起こすことができると感じる。また完璧という定義はないんだ。机の上を拭くだけでも掃除だし、床だけでも。日によって分かれば大体全部やることになるし。本を読むのも一行でもいい。この、方の力が抜けてる感じ、すごく大切だと思う。

また、この話そのものではないけれどVoicyと言うアプリのワクスピシーズン4 138回目 「思考の現実化を高速にする超簡単レッスン」 という話も良かったなって思ってオススメしたいと思います。


それではまた^_^


#簡単に行動する #行動 #人生 #幸せ #スピリチュアル #人生の仕組み