うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

苦しい時の理由

気楽さがないことで苦しんでる時があると思う。

 

例えば完璧を求めている時とか。

未来に備えていろいろやるのはいいけど、絶対にこうしなきゃ、見たいな思いが強くて常に恐れや焦りを感じてるとか。

 

でも、そういう時に、人は完璧じゃないんだっていうことを思い出せると、楽になっていけると感じる。何かをやりながらでいいから。

 

自分の行動も大切だけど、未来の結果が自分の想像を超えるものであることは変わらない。人は完璧じゃないから、予想外のこともあるのだ。それが良いことだったりもする。

 

ノシ☘️

 

#気楽さ #心 #鬱