うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2022年11月10日

最近、挨拶って大切だなって思った。

 

当たり前かもしれないんだけども。

 

挨拶ができなくても話してくれる人も優しくしてくれる人もいる。ただ、挨拶ができたら気持ちいいし、相手も喜んでくれると思う。

 

また、挨拶した方がいいタイミングで挨拶しなかったりが続くと、信頼がなくなっていったりもすると思うんだ。

 

だから、なんか分かんないけど挨拶しずらい、抵抗感があると感じても、ほとんどの場合、ほぼほぼ、嫌な顔されたり、怒られたりってないと思ってて、むしろ相手を喜ばせられることだと思うから、気が引ける感じがしても、やったらほぼほぼ嬉しいからやるのがいいと思ってる。

 

家族などだと、してもしなくても当たり前みたいに見えたり感じたりすることもあるけど、ないより良くて、また、少しだけ声を張ろうかな、少しだけ明るい感じで言おうかな、そんなちょっとのことで、自分にも相手にもパワーを上げてくれる効果があったりもすると思う。挨拶というメリハリは大切だ。

 

知らない人との挨拶でも、心が温かくなるんだ。

 

ノシ🍁

 

#挨拶 #幸せ #人間関係