うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

2022年12月1日

最近がんばってて、そして、がんばるのはいいんだけど、息抜きもなく、つらかったようで、食べ物をたくさん食べたり、すごくやる気が出ない時があった。でもこれも経験☺️

今振り返ると、もっと、進みたくないなぁという本音を認められたら、とか、もっと小まめに休めたらなんて思うというか、わかるというか。

あとはスピードが速いからもう少しゆっくりにしたいとかあったと思う。

 

自分の中に、常に、変わりたい気持ちと、変わりたくない気持ち、動きたい気持ちと止まっていたい気持ちと、相反する気持ちがあるんだなって感じる。

あとは、動きたくないけど、時間やエネルギーがもったいない気持ちや不安や、あとは動いていたいけど、大きく変化するようなこと、普段と違うことをする、とまではやりたくない気持ちとか。

または大きく変化するのがしんどいから、ただ体を動かしたり、普段の慣れた行動や、小さな行動、負荷の少ない行動をしたかったり。

 

ノシ🍁

 

#心のバランス #本音 #幸せ #変化 #行動