うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

僕の心の支えの一つ。

いろんなことを問題に感じ、焦りと不安でいっぱいになるけど、一番大切なのは気楽さだというのを最近改めて感じました。

 

先のことは分からない、だから怖いけど、それはいい意味でも同じで、どんな助けがあるか、どんなアイデアが浮かぶかもわからない。

つまりそれは、今すべてを解決しようとする勢いで考えたり頑張ったりしても解決するわけじゃないってこと。運とか流れとかあると思うし、まぁいいかと言っていいくらいの気楽さって大切だなって。

 

僕は斎藤一人さんの本などで心の安定をもらえます。特に「ふわふわの法則」「龍の背に乗る生き方」などに助けられたりします。

 

人というものが未熟であることを知ることで自分と他人を許せたりして。

忘れちゃうこともあるけど、生きてて、なんかちがうな、なんか苦しいっていうのはわかって、本を読み流す感じでもいいから読んだ時に、安心を思い出すというか。

 

ノシ⛄️

 

#安心 #幸せ #精神安定剤 #斉藤一