うるふ

肩の力を抜いてできたらいいなと思います。

人の本質の話 良いこと、わるいこと。

こんにちは


人は、良いことをやっている人ほど、悪いことをやりたくなる。20%くらい。だから、これはにんあの本質。良いことばかりしてる人なんていない。

人間て、ちょっと悪いことをしてバランスをとる。

悪いことっていうのは、夜、暴飲暴食しちゃいけないと思っていてもしちゃうとか、こんな悪口言っちゃいけないと思っても言っちゃうとか、こんな人を傷つけるようなこと思っちゃいけないと思っても思ってしまうそうです。

でも、良い悪いじゃなくて、目の前の、自分がこれやろうって思ったことをつきすすめるのが大事だと言っていました。


ヨガの先生に教えてもらいました🧘‍♂️


だから、自分も人も、そういう意味で、裁かなくていいんだと思う。


それではまた🍎


#人のしくみ #悪いこと #許し #自由

#人の本質 #幸せ #人生